ベルタ葉酸サプリ 口コミ

ベルタ葉酸サプリを40か月飲んだ私の口コミ!

ベルタ葉酸サプリ,口コミ

 

「今、6週ですね。ピコピコ動いてるのが心拍です」

 

結婚から早2年。待ちに待った赤ちゃんでした。でも、飲まなきゃ飲まなきゃと思って飲んでいなかった葉酸サプリ。ああもっと早く飲んでいればよかった…

 

はじめまして、30歳初マタのはるかと申します。葉酸って、妊娠する約1か月前くらいから飲まないといけないんですよね。知ってはいたのですが、日々に追われて飲まずじまいになってしまいました。

 

葉酸サプリを探し始めたきっかけ

お腹に赤ちゃんがいることが分かると母性のようなものが生まれてきて、この子のために体に良いことをしなくちゃ!と強く思いました。そこで、葉酸サプリを飲むことにしました。

 

葉酸サプリ選びの基準

でも、知ってます?葉酸サプリってめちゃくちゃ種類が多いですよね。ドラッグストアに行っても何種類もあるし、ネットで探せばさらに何十種類もありますよね。どれにしようか悩みました。

 

私が葉酸サプリを選ぶ基準は、

  • 成分
  • 値段
  • 飲みやすさ

です。

 

高すぎる葉酸サプリは飲めないけど、そこそこ成分のいいものを飲みたい、そしてできれば飲みやすくあってほしいという願いです。

 

私が選んだのはベルタ葉酸サプリ

結局、葉酸サプリの中では絶大な人気を誇るベルタ葉酸サプリに決めました。価格も手が届くし、成分もいいな~と思ったからです。

 

ベルタ葉酸サプリってどんな葉酸サプリ?

では、私が選んだベルタ葉酸サプリとはどんな葉酸サプリなのか、ちょっとまとめてみますね!

 

葉酸の種類が他とは違う!

ベルタ葉酸サプリの葉酸は酵母葉酸です。酵母葉酸だと、酵母に葉酸を含ませているので、葉酸を効率よく摂取させることができます。さらにその葉酸はモノグルタミン酸という、厚生労働省が推奨している種類の葉酸。自然の酵母にモノグルタミン酸の葉酸を含有させているんです。

 

不足しやすい成分をバランスよく配合している

 

鉄分やカルシウムをはじめ、女性にとって大事だけど不足しやすい栄養素をバランスよく配合しています。例えば鉄分に関していえば、他の葉酸サプリだと配合量が少なかったりするのですが、ベルタ葉酸サプリは20㎎と十分な量が配合されています。

 

また、体内では作ることができないDHAやEPA、赤ちゃんやママの健康に必要なラクトフェリンなど、摂取しておきたい栄養素がたくさん入っています。

 

美容成分が配合されていることも、いつまでもきれいなママでいたい女性にとっては嬉しいですよね。

 

つわりの時でも飲みやすい大きさ

妊娠初期にこそ飲みたい葉酸サプリですから、つわりの時期に飲めないともったいない…。でも、ベルタ葉酸サプリは9㎜と小さい粒で飲みやすいです。気分が悪くて食事がとれないときでも、ベルタ葉酸サプリを飲むことで安心できます。

 

アフターサポートが万全

出産、授乳、育児経験のあるベルタ社員がサポートしてくれます。通話料も無料なので、何か心配なことがあったりしたら気軽に相談できます。ちゃんとサポートしてくれると思うと、安心ですよね。

 

ベルタ葉酸サプリの時期別口コミ!

では実際に、私が40ヶ月もの間飲んだベルタ葉酸サプリについて、口コミしていきます!

 

ベルタ1ヶ月目~3ヶ月目【つわり期】

ベルタ葉酸サプリが到着~!
 

 

大きさは公式サイトにあったように9㎜でした。
 

 

飲んでみると、うん、すんなり飲める感じ。
ニオイや味については、確かに無味無臭ではないのですが、そこまで気になるものじゃなかったです。

 

つわりは結構ひどくて、食事がなかなか食べられず、食べられたとしてもラーメンちょっと、フライドポテト1本、とか、かなり偏っていました。でも、ベルタ葉酸サプリを飲むのはそこまで大変ではなくて、むしろこの大事な時期に少しでも多くの栄養を取らなきゃ!と思っていたので毎日欠かさず飲んでいました。

 

あれだけ栄養の偏った食事をしているのに、ほとんど肌荒れしなかったのが印象的でした。ベルタ葉酸サプリのおかげだったのかも。

 4ヶ月目~9か月目【つわり後~出産まで】

つわりも落ち着いてきて、今度は食欲が増してきました。。体重の増え方に気を付けながら、好きなものを食べていましたが、産前休暇に入るまでは働いていたので、どんどん重くなる身体で家事をするのも辛く、栄養バランスをちゃんと考えた食事ができていませんでした。

 

そこでも、ベルタ葉酸サプリに助けられた感じです。
たまに飲み忘れもありましたが、結構まじめに飲んでいました。飲み忘れ防止のために、いつも目につくところにベルタ葉酸サプリを置いていました。

 

10ヶ月目~22ヶ月目【授乳期】

ベルタ葉酸サプリは授乳期にも飲める葉酸サプリ。母乳だったので、授乳中欠かさず飲んでいました。でも、厚生労働省は産後の葉酸摂取量を1日に340μgとしていて、このうち『100μg/日』は、サプリなどから摂取するのがいいとしています。ですので、1日1粒を欠かさずに。朝飲むことにしていて、起きたら飲んでいたので、飲み忘れることなく続けられました。

 

15ヶ月目~16ヶ月目【妊活期】

そろそろ2人目をと考えた頃から、またベルタ葉酸サプリを飲み始めました!今度は後悔しなくていいように、妊活中から飲み始めようと思っていたので、1日4粒!もう飲むのが習慣化されているので、飲み忘れも少なくなりました。

 

22ヶ月目~25ヶ月目【第二子つわり期】

第二子でもつわりはきついです。でも、第一子の時とは食の好みが全く変わりました。第二子はとにかく野菜ばかり食べていました。でもいくら野菜は体に良いといっても偏っていたら意味がないので、ここでもベルタ葉酸サプリにかなりお世話になりました。

 

25ヶ月目~30ヶ月目【第二子つわり後~出産まで】

つわり後も変わらず飲み続けました!
そして無事出産。

 

31ヶ月目~40ヶ月目【授乳期】

二人目も母乳だったので、一日1粒飲んでいました。食事にもできるだけ気を付けていたので、栄養のある母乳を飲ませることができたんじゃないかなと思ってます。体重や身長の増えは成長曲線ど真ん中で、すくすくと育ってます。

 

ベルタ葉酸サプリのメリット・デメリット

長い期間飲み続けて感じたベルタ葉酸サプリのメリットとデメリットはこちら

デメリット

少しだけニオイがあるので、慣れるまで気になる人は気になるかも。
(私は大丈夫でした!)

 

メリット
  • 小粒で飲みやすい
  • 時期によって飲む量を変えることができる
  • 美容成分が入っていて肌荒れすることが減った
  • 鉄分やカルシウムなど、葉酸以外の栄養素がバランスよく入っているのでつわりの時栄養が補給できる

 

ベルタ葉酸サプリの体験談(30歳女性)

私が実際に妊娠初期から出産までベルタ葉酸サプリを飲んでいた体験談を紹介したいと思います。

 

私は29歳で結婚し30歳で妊娠しました。年齢的な事もあり、なるべく早く妊娠したいと思っていました。
その割には特に事前準備や情報を収集すると言った事はせず、生理不順気味だったので基礎体温をつけて排卵日を予測する事はしていましたが、体調管理に気をつけたりする事もなく、どうすれば妊娠しやすいかなどといった事はあまり深く考えていませんでした。ですので正直、葉酸が妊婦や胎児に必要不可欠で、多大な影響を与える栄養素だという事も全く知らず、妊娠が判明してから1~2ヶ月ほど経ってから偶然ネットか何かで情報を得ました。妊娠初期の頃は特に葉酸サプリが必要とのことでした。皆さんの体験談を見てみると、ほとんどの人が何かしらの葉酸サプリを飲んでいるようでした。

 

でも、元々サプリメントで栄養を補給する事があまり好きな方ではなく、サプリメントの方が手軽に摂取出来るかもとは思いながらも、沢山ある種類の中のどれがいいのかも分からなかったので、葉酸が必要だと分かってからもすぐに葉酸サプリを買う事はせず、何とか食品で補給しようとネットに書かれている、葉酸の多く含まれている野菜や果物などを食べたりしていました。それでも結局野菜は加熱すればせっかくの葉酸も減ってしまうし、果物はそんなに毎日たくさん食べられないし、1日に摂取するのが望ましい400μgは果てしなく高い目標値でした。

 

そんなある日、インターネットでベルタ葉酸サプリというサプリメントを見かけ、よく見ると他にもカルシウムや鉄分など妊婦に必要とされる栄養素が1日にたった4粒で摂取出来ると書いてあり、これはもう買うしかないと思い、そこからようやく葉酸サプリを毎日飲むようになりました。

 

さらにそのベルタ葉酸サプリの説明書に、本来なら妊娠前から葉酸を摂取しておくのが望ましいという事が書かれてあったので少し焦りました。今まで好きな物を食べ飲みして、それほど健康に気を遣ってきた方ではなかったので赤ちゃんに必要な栄養素が自分の中に蓄えられてるとは思えなかったからです。そこからは毎日欠かさずベルタ葉酸サプリを摂るようにしました。結果、妊娠初期から出産前日まで飲んでいたと思います。

 

もちろんサプリメントさえ摂っていれば他には何も気をつけなくていいと言う訳ではありませんが、ベルタ葉酸サプリを飲んでいる事で赤ちゃんに必要な栄養素が補えているんだと言う安心感がかなりありました。そして、無事健康な赤ちゃんを授かる事ができ、やっぱりベルタ葉酸サプリを飲んでいてよかったなと思いました。

 

以上、私のベルタ葉酸サプリの体験談紹介でした!参考になれば嬉しいです。